概要

FitNextは全世代対応オンラインフィットネスサービスです。

お客様にFitNextを安心してお使いいただけるように、このブログでは情報を発信しています。

FitNextについて知って頂き、信頼関係を築きながら、お客様の健康寿命を延ばすお手伝いができたらと思っています。

FitNextの経営理念

 

MISSION ~FitNextの使命~

今や、65歳以上の方のイメージはいわゆる「お年寄り」ではなく、

積極的に社会参加をして、第二の人生を楽しみながら充実した生活を送っているイメージに変わっています

我々FitNextは「高齢者」という概念をなくし、

お客様が「生涯現役」でいられる人生を可能にする、

それを使命として掲げています。

 

VISION ~FitNextの目標~

 

お客様とその家族・親族が、生涯健康で笑顔溢れる世界を創る

 

内閣府の「高齢者の健康に関する調査」(平成29年)では、

65歳以上の方に「必要になった場合の介護を依頼したい人」をアンケート調査すると、

「配偶者」の次に「ヘルパーなど介護サービスの人」という回答が多くなっています。

「どこでどのような介護を受けたいか」の調査では、

「家族に依存せずに生活ができるような介護サービスがあれば自宅で介護を受けたい」という回答が最も多くなっています。(男性より女性がそのように回答する割合が多い。)

 

この調査から、65歳以上の方は、

「できるだけ家族に心配や迷惑を掛けたくない」「家族に依存せず、自分のことは自分でやる」

という自立した思考をもっている方が多いのではないかと思われます。

 

それは、自分の人生だけでなく、家族の人生も尊重しているからこその考え方です。

FitNextはお客様一人一人が、健康で自立した生活を送ることで笑顔になり、

その笑顔が家族・親族の笑顔につながると考えています。

 

核家族化が進んだ現代です。

しかし、家族・親族がいつまでも健康で笑顔で生活できることを、誰しもが望んでいます。

 

FitNextは、サービスを利用して頂いたお客様が、

いつまでも元気でいられる体をつくっていき、

お客様自身の笑顔、

お客様の家族・親族の笑顔、

たくさんの笑顔が溢れる世界が実現することを目標としています。

 

VALUE ~FitNextが大切にすること~

 

1.お客様にとっての第二の家族になる

FitNextはお客様とのコミュニケーションを大切にします。

励まし、支えながら、フィットネストレーニングを行っていきます。

 

2.お客様とその家族・親族の10年先を豊にする

FitNextは、効果を実感していただくことを大切にします。

お客様が体の変化を感じとれるようなトレーニングサービスを提供し、

10年先も健康でいられる体づくりを応援します。

 

3.”心”と”体”に最適なサービスを提供する

FitNextは、お客様のニーズに合ったトレーニングを大切にします。

お客様が最適なトレーニングを受けられるよう、豊富なメニューを提供します。

カウンセリングの時間を設け、お客様の体の調子に合わせたトレーニングを行います。